2016年10月9日日曜日

のべ竿うき釣り8回目  灘浜(10/8)






今日も、夕方から灘浜へアジ釣りに出かけました。

網も忘れずに持っていきます。


ついたら6時前だったのでまだ少し明るいです。

早速、のべ竿の用意をし、i love youの南側テトラ上で竿を出します。

1投目は毎回すぐかかるので、期待して出すと。。。



来ました!!!!

手前で落ちました(;^ω^)

網ですくう前にバレてしまいました。


気を取り直し2投目です。


。。。。。

。。。。

。。。


あたりも来ません。


しかし、20分ぐらいでやっときました。





















とりあえず袋の中で確保してから写真撮りました。見にくい(;^ω^)


次に期待して。。。

やはり、なかなか来ません。


ので、場所移動しました。

すると途端に、あたりがありアジつれました。

途中雨もパラパラ来ます。



今日は、2、30分粘ってから来ないので

場所を移動するとすぐ来るという感じで

7匹釣れました。






















そして、、、最後は。。。。。

先日やってしまった、のべ竿の先から糸が外れ、

すべてが海の中へ。。。

浮きが無常に浮いています。






結構遠くに投げたので、先日のように

のべ竿で取れません。

浮きを見ていると浮いたり沈んだりで結構、あたってきています。(;^ω^)

仕方がないのであきらめて帰ります。


あの浮き横の若者たちに取られてしまったかな?




それと、、、、波止の先の方で釣りされていた方?に

釣れていますか?と声をかけられ

7,8匹ぐらいと答えました。

その人は、先ほど私がいたテトラ上に移動して

釣りを再開しました。

その場所は、あたりがなかったので移動したところです。



見ていると、いきなりその方は何匹もアジを釣っておられました。

やっぱり上手な方はすごいですね。

ちなみにその方は私の海の中に漂っている

浮きを見てどう思ったのでしょうか?

でわ。。。。


のべ竿浮き釣りの釣果
アジ35匹(本日+7匹)
メバル1匹
ガシラ7匹
タイ(チャリコ)7匹
ゴンズイ1匹(毒)
オコゼ3匹(毒)


ではまた。








2 件のコメント:

てぃーく さんのコメント...

私も経験あります。
手の届かないところで無情に浮いてる電気ウキ。
しかも先端のリリアンごとすっぽ抜けたので、試合続行不能という、、、。
それ以降、ウキ取りパラソルを携行するようになりました。荷物が増えて大変なんですけどね。

Hiro さんのコメント...

ティークさん
コメントありがとうございますありがとうm(_ _)m
うきとりパラソルって初めて聞きました。ネットで調べるとなかなか良さそうなアイテムですね。検討してみます。