2016年10月16日日曜日

のべ竿うき釣り10回目  灘浜(10/15)









灘浜へ、アジ狙いに行ってきました。


まだアジ釣れるのかわかりませんが。。。。

今日はまだ日が沈んでいません。

i love youの波止のいつも釣りしている

場所が開いていなかったので

1つ南側の波止へ行きました。
























ただ、この辺り日が暮れるとタヌキが出没し

荷物とか持っていこうとして釣りに集中できませんが

今日は日が暮れても姿を見かけませんでした。

鳴き声もきこえませんでした。


準備をしていて、魚をつかむやつを忘れていることに

気が付きました。( ゚Д゚)

ここは、毒魚がよくかかるのでショックです。

かかったらどうしよう(;^ω^)。糸切るしかないか。。。。



さて、いつも1投目は結構釣れるのですが

今日は釣れませんでした。


なん投目かでようやくアジゲットで、続けてもう1匹

釣れたところで時合終了?


2,30分して棚を変えてみました。

そうすると、1匹釣れまた釣れない時間が続きます。

そこでまた棚を変えると1匹釣れ。。。。。と、

今日は最後までこんな感じで

棚かえると釣れるが後が続きません。


あと、ケミ蛍の位置を餌側に移動すると釣れたりもしました。

このケミ蛍の位置が今日は餌より遠かったので

餌をアジが見つけられなかったのかもしれません。


アジは目が大きいので匂いよりも目で餌を見つけるとネットなどで

書かれていたのを思い出しました。


そうこうするうちに8時30分過ぎになると全く釣れる感じがしなくなったので

納竿です。

釣果はこんな感じです。

釣っている現場で写真を撮りたいのですが、時合を逃すのがいやなのと

焦っているのでなかなか写真がとれません。(;・∀・)























いままでの、のべ竿浮き釣り釣果
アジ52匹(本日+8匹)
メバル1匹
ガシラ7匹
フグ2匹(本日初)
タイ(チャリコ)8匹(本日+1匹)
ゴンズイ3匹(毒)(本日+2匹)
オコゼ3匹(毒)


ではまた。








0 件のコメント: