2016年10月8日土曜日

のべ竿うき釣り7回目  灘浜(10/7)






今日も会社定時ダッシュで灘浜へ向かいました。

日が暮れるのが段々早くなってきて

着いた時間は6時40分頃でしたが

まわりはもう真っ暗です。

夕マヅメに釣りたいのですが会社が

あれば間に合いません(^_^;)


i love you南のテトラで竿出します。

、、、、

いつまであれば1投目はなぜか反応有りますが

今日は無反応。

、、、、

、、、、


この状態が続きます。

誘っても何しても無反応。

なので少しづつ南側へ移動して行きます。


すると、

ウキが勢いよく沈み合わせるものりません。

何回か同じ場所に竿を出すと

やっと掛かりました。


ここから悲劇が(^_^;)


今日は100均持ってくるの網わすれました。


釣り上げおちてしまわないように

クーラー近くまで行きます。

トングみたいなアジ掴みで掴もうとしたが

なかなかつかめません。

アジが針から外れても大丈夫なように

クーラー開けその上で針を外します。


その時


クーラーがテトラから落ち中身が全部

海の中へおちました。

クーラーはテトラの間に挟まったので

海にはおちませんでした。


今日は網を持ってきてません。

浮かんでいるものは拾えそうなので

魚つかみを使ってひろいます。

よく使うものはテトラのうえに置いていたので

落下をまぬがれています。

魚つかみやプライヤーや餌です。

10ふんほどかかりやっと浮かんで

いるものは回収しました。

なくなったのは、、、

1号重り1個

黄色い丸いケースの重りセット。

ちなみにこれは釣り具屋でよく

売っていますが100均のほうが100円なんで安いです。

あと、プラスチックで出来た仕掛けの巻き1本

以上でした。


ナイロン袋に入れていた軽食のためのパンも

落ちて少しぬれたけど食べました。


ちなみにクーラーがひっくりかえったとき

アジもテトラの上に落ちましたが

執念で足で落ちないようはさみまして

ゲットできました。


疲れた。


その後は根掛かりで

1号重りがなくなったのて、予備も海の中へ。。。

ということで


強制終了になりました。


のべ竿浮き釣りの釣果
アジ28匹(本日+1匹)
メバル1匹
ガシラ7匹
タイ(チャリコ)7匹
ゴンズイ1匹(毒)
オコゼ3匹(毒)


ではまた。








0 件のコメント: