2016年10月30日日曜日

アジング10回目 灘浜(10/29)







前回、釣りに行ったときに余っていた餌(Gクリル)がなくなったので

久しぶりに、アジングへ行きました。


着いたのはよるの9時過ぎ(;^ω^)


結構浮き釣りの人がいます。


のべ竿しているときは餌なのでよく釣れていて、

アジングしている人はなかなか苦戦していたように

思っていたので

覚悟はしていたのですが。。。。。


当たりすらありませんでした!!!!




ただ、私の前回までの釣りではのべ竿釣りでも9時ごろには

釣れなくなっていたのですが、

のべ竿釣りの人達結構つれているようです。

数人で来ている若者たちが爆釣ちゃう?とか言っておりました。


やはり餌釣りの方がいいみたいですね。

今回は、新しい試行として道糸にケミ蛍をつけ

竿の先にハリス、ジグヘッドでアジングやってみました。


そうすると風の影響もそんなに受けず、

投げた後と、海の中の挙動もすごく見やすいことがわかりました!!


それとは別に、PEラインで、ライントラブルがあって疲れました。(*_*;

なので写真もありません。すみません(T_T)


アジングって結構難しいですね。



アジングを初めてからの釣果、変わらず。。。。。


アジ9匹
ガシラ2匹
メバル1匹
太刀魚1匹



ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント: