2016年10月31日月曜日

のべ竿うき釣り13回目  灘浜(10/30)





昨日のアジングの雪辱です。

今日は、餌釣りでアジをたくさん釣ったるー。

まず、マルハ釣具店に行きエビの購入です。

小さいエビがなく、大きなものしかなかったのですが

しかたなく購入して灘浜に向かいます。

着いたら夕方5時半ごろでした。




















早速、i love youの波止南側で竿を出します。

。。。。。。


。。。。


。。。


1時間後、やっときました!


浮きがぐーんと沈みます。

そういえばほぼ向こう合わせでいつも釣れているので

かけてみようと竿を素早く引き上げます。


でも、、、、

ふわーと浮きが上がってきて一向にアジをかけることが

できません。


皆さん周りでは、浮きが沈んでから合わせるように

竿を引き上げうまい具合にアジをかけています。


私の竿が向こう合わせの仕様なのかなぁ?

ダイワのリバティークラブ 万能小継 硬調 53 です。




















食い込みの良いソリッド穂先っていうことは

かけるというより、糸を張り気味にして

アジの向こう合わせということかな?


話がそれましたが

やっと1匹ゲット!!





















20分後にもう1匹ゲット!!!




















これ以降は、浮きが沈むのですが

なかなか掛かりません。

やはり、エビが大きすぎる?

周りの人はちゃくちゃくと釣りあげ

しばらくすると時合終了になってしまいました。



それから、あたりもなくなったので

南側の波止へ行きましたが

数回あたりがあっただけで、終了です。


ちなみに、最後の方でタヌキがテトラの間から

出てきました。

クーラーボックスは無事です。

以前持っていかれそうになりましたので。。。。
























帰るとき、i love youをのぞいたら誰もいませんでした。

























なんとかリベンジしたいです。(;^ω^)





いままでの、のべ竿浮き釣り釣果
アジ69匹(本日+2匹)
メバル1匹
ガシラ7匹
フグ2匹
タイ(チャリコ)8匹
サバ2匹
ベラ?1匹
ゴンズイ5匹(毒)
オコゼ3匹(毒)


ではまた。








0 件のコメント: