2016年10月23日日曜日

のべ竿うき釣り11回目  灘浜(10/22)




もうそろそろ アジも終わりかなと思いつつ、灘浜へ行きました。

夕方6時ごろについたら、もう真っ暗です。

夕まづめがいいので明るいうちから釣りだして

だんだん暗くなるというのが理想ですが。。。。。

いつも出遅れて、暗くなってからになってしまいます。











場所は、i love youの波止の南側テトラ上です。

。。。。

。。。。


当たりも来ません。

1時間30分ぐらいなにも来ません。

。。。。

と、するうちに念願の1匹が釣れました!























ちょっと大きい?

その後も、

時合なくポツポツ釣れる感じで

20時ごろ、のべ竿がキューキューいうぐらいのすごい引きが!!!

すごい走ります。

100均網を使いなんとか釣りあげました!

























やった。めちゃ大きいアジやと思ってよく見ると。。。。

サバでした。(;^ω^)


まあ、楽しめたから良しとしよう。


それから、粘りますがもうアジはきませんでした。


粘っている途中、あまりにも釣れないので

メバルの様子見でテトラ付近を探ります。


すると、なんか釣れました。




















ゴンズイです。

こいつ気持ち悪いから嫌いです。

針を外すときも結構暴れるので刺されないように

気を使います。

で、結構針を飲んでいるのでハリスを切らないと

ダメな場合もあります。


メバル探りでこいつが2匹も釣れました。(*_*;




結局家に着いたときは、日が変わって少し過ぎた頃でした。






















その割には、釣れなさすぎです。

ただ、アジが少し大きくなっている気がします。


もうそろそろアジもおわりかなあ。。。。



いままでの、のべ竿浮き釣り釣果
アジ57匹(本日+5匹)
メバル1匹
ガシラ7匹
フグ2匹
タイ(チャリコ)8匹
サバ1匹(本日初)
ゴンズイ5匹(毒)(本日+2匹)
オコゼ3匹(毒)


ではまた。








0 件のコメント: