2017年5月3日水曜日

のべ竿うき釣り11回目  灘浜→広畑埠頭(2017/5/2)

メバリングに行くか、のべ竿で行くか

非常に迷ったのですが、

自分的に釣れそうなのべ竿にしました。

行先も灘浜にしましたが、

GWなので5番まで歩いていきました。










































結構遠い。。。

ここの一番先で竿だしたり、南側で

出してみたりしたけど、

何の反応もありません(;_;)

なので、4番に行って竿出すけど

やはり反応なし。


ということで、、、、


広畑埠頭に来ました。




















ここは寒すぎたので、30分ほどで移動。

誰もいません。





















でも、外灯の下は太刀魚なら釣れていましたが

メバルは釣れる気配ないです。




















ちょうどだれか一人、シーバスねらいでしょうか?

こられたので

石畳の方へ行きます。

いろいろ試してみたのですが、

来ないので、エビ撒いてみました。

すると、あたりがでだしました(^^)/


夕方から、釣りしてやっと、

22:17 メバルです。




















12センチぐらい。

やはり引きますね。メバルは。


次に22:20 ガシラです。




















これは15センチぐらいです。


さらに22:35にミニガシラです。

なんか違和感あったのであげたらかかっていました。




















小さすぎでリリースします。


なんか、同じ場所で浮きが沈みます。(;^ω^)



22:49




















またまた、ちびメバル来ました。

10センチぐらいかな。




22:57と23:09にマイクロガシラ








































リリースです。

23:20にメバル来ました!!




















なかなかいい引きです。

これ以降、浮きは何度か沈みましたが

乗らずで、終わりです。

広畑埠頭ではじめてこんなに釣れました。



今年、のべ竿浮き釣り釣果

メバル18匹
ガシラ6匹






0 件のコメント: