2017年5月1日月曜日

のべ竿うき釣り10回目  広畑埠頭(2017/5/1)

今日は夕方干潮ですが、

広畑埠頭へ行ってきました。

珍しく外灯下だれもいません。




















こんな感じです。

ド干潮なので、なんか釣れなさそう(T_T)

ちなみにのべ竿のえさは、自家製ブツエビです。

ニューハリマで購入し余ったエビを

外で飼っています。

飼っているといっても、フンの掃除を

週一回する程度です。

まだ卵産んで増えているのではないので

撒くほどはありません。




外灯の下明るすぎて釣れそうもないので

石畳の方へ移動します。

ちょうどクレーンの前くらいで竿出します。

何回かあたるが乗りません。


・・・


・・・


・・・

釣れない時間がすぎます。

あまりに釣れないので棚を深めの2ヒロ弱にしてみます。


浮きは海側へ流れているので、

反対側に投げて浮きが徐々に海側へ流れていく途中

スースーと浮きが沈みます。




















ミニガシラ来ました。

さらに連荘同じで位置で、
























同じぐらいのガシラ釣れました。


やはりメバルは釣れそうにないです。







それから30分ぐらい何もなく

最後。。。。





















マイクロガシラです。


さすがに小さすぎなので

リリースします。

というわけでガシラ3匹となり、

帰ろうとしましたが

近くの別の場所へ様子見に行きました。




















気になったので覗いてみると

2人ほど角の方でにいましたが

釣りされてるのか?


海を見るとクラゲが多いです。

外灯の下らへんもクラゲ多かったですが

こちらも多いです。

が。。。

なんか泳いでます。

大きさからメバルっぽいです。



さっき片づけたのべ竿出して釣り再開です。

が、、、

さっきのメバルは見当たらず

30分ほど粘りましたが

ダメでした。

ということで、今度こっちで

メバリングしても面白いかも

と思いました。





















なんかガシラ白くなっています。

小売りもなくそのままナイロンに入れ

クーラーボックスに入れてただけなのですが

小さいガシラも反対側は白くなっていました。

なんでなんでしょうか?


今年、のべ竿浮き釣り釣果

メバル15匹
ガシラ2匹








0 件のコメント: