2017年5月14日日曜日

ルアーワインド1回目  中島埠頭(2017/5/13)

昼間の釣行ということで、

子供と一緒にファーストキャストを持って

中島埠頭へ行ってきました。

途中、ダイソーによって、18gのルアーを4つ

購入しました。

素人なので釣具屋さんのルアーは

高くて手が出ません。(;^ω^)


中島埠頭につくと、東側に結構団体さんが

いたので、灯台方面へ向かいました。




















そこまで、2人ぐらいの人がシーバス狙いで

ルアー投げてました。




















歩きながら写真です。


見てお分かりの通りあまり人はいなくて

家族連れのサビキ釣りもいません。



結構歩きます。




















やっと着きました。

仕掛けは

昨年夏購入したアジ用サビキがあったので

それを結び、

先ほど購入した100均ルアーを先につけて

ジグサビキで行きます。




結構、大きな船が出入りしています。

・・・


・・・・


・・・・・・


全然当たりありません。


そのとき、、、

プシュー プシュー プシュー

と、なんか聞いたことあるようなないような

音が聞こえてきます。


・・・・・


相変わらずあたりない。


プシュー プシュー

と近くで聞こえます。


イルカ!!!!?

小さいイルカが2,3匹います。


こんなところにいるかがいるんですね。


当たりも全然なので、東側にも行ってみます。

なんか煙突みたいなとこらへんで釣ってみます。




















ここです。

結構何度も投げたのですが、

当たり無し。


沖の方に潮目があり、そこではイワシ?が

追っかけられて騒がしくなっております。

ただ、そんなとこまでルアー飛ばないので

見てるだけになります。


なかなか、うまいこと行きませんね。

ということで、

釣果0となりました。


ちなみに、網も持っていなかったので

大きなシーバスだったらあげられなかったでしょう。

0 件のコメント: