2017年3月19日日曜日

メバリング3回目 岩見漁港(2017/3/18)

今日は、岩見漁港に

メバリングに行きました。






















晩御飯をたべてから行ったので、21時からの釣りです。

岩見へは

いつも夕方から行って21時ごろには

極端につれなくなるのと、

メバリングというルアー釣りなので、釣果は。。。。

期待薄ですが、とりあえず行ってみました。



到着すると、3,4人の若いグループの人たちが

波止の真ん中らへんで浮き釣りをしていました。

雰囲気、21時点では釣れてなさそうでした。



私は波止の灯台まで行きそこで竿を出しましたが

風が強く、3投でやめて

風裏のテトラ側へ退避しました。

そこでいろんな方向へジグヘッド投げますが

当たりさえありません。

根がかりと思い引っ張ると、根がかりとれて

変なもの釣れました。























なんか気持ち悪いです。




そうこうしているうちに若者たちは帰ってしまい

岩見で釣りしているの私だけになりました。



あまりにあたりないので、波止の付け根まで

戻り、下の方までおりて、ゴロタっぽいところで

竿を出します。
























なかなかここでもあたりはありません。

ということで、初めに思った通り

当たりもなく撃沈しました。

だれか、メバリングでメバルが釣れるところ

教えてー




メバリング釣果

いまだ、 メバル0匹!!!!






にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m








5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログを楽しませて頂いております。

今室津港でメバルの活性が高くなってますよー。常夜灯の周りでは大体ライズがあります。

湾内をランガンしてライズを探してみてください。

釣れる事を楽しみにしてます。

Hiro さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。室津漁港の湾内でしょうか?

匿名 さんのコメント...

そうです!そうです!

湾内です。250号線から降りた所から始めて東にずーっと探ってください。

Hiro さんのコメント...

匿名さん返事ありがとうございます。
了解しました。降りたとこに駐車してランガンしていってみます。

Hiro さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございます。また、いった時の情報はブログにかきますね。