2017年3月20日月曜日

穴釣り3回目  室津小学校裏(2017/3/20)

今日は、子供が室津小学校のところで

穴釣りをしたいということで、

行ってみました。

途中ポイントでゴカイを10g(130円)購入します。



着いたのは11時半ごろです。























室津の西側のくるまが横付けできる

ところの釣り場は、何回か言ったことが

あるのですが、ここで釣りするのは初めてです。


なぜここを指定してきたのかというと

レジャーフィッシングの波止ガイド 兵庫版

をみてよさそうと思ったからということです。


暇つぶしにはいい本です。






現地到着した時点では人は誰も

いなかったのですが、昼過ぎた頃から

何人かの人が来ておりました。


早速竿を出します。

しばらくして、

ちびムラソイが来ました。





















さらに、クジメがきました。

おそらくアイナメではないと思います。




















その後も小さいガシラとタケノコメバル追加し

ひそかに四目でした。五目までおしいっ。

ただ、携帯の電池がなく写真はありません。(T_T)


帰ってから、内臓だけとったら

嫁が、煮つけにしてくれました。


















































今年の、穴釣り釣果

クジメ2匹
ガシラ2匹
カニ3匹
ソイ3匹
タケノコメバル1匹















0 件のコメント: