2016年9月19日月曜日

自作ジグヘッド






先日、アジングで根がかり連発したことから

ジグヘッドを結構失いました。


そこで、いろんな方がやられている

ジグヘッド自作をすることにしました。

素人なもので、ジグヘッドの使いこなしができておらず

メーカものでなくてもいいのではないか?ということです。


ほかの方がやられているブログを見ながら

やってみました。




















がん玉の重さもネットで調べればすぐわかったので

誰でもできます。

瞬間接着剤はDAISOです。(金属対応を買ってください)

がん玉は、王様印のものが安い(50円)ですが、

真ん中に切れ目がなさそうでバランスが悪そうだったので

写真のものを購入しました。

こちらは120円ですが、すべて形がそろっており

ジグヘッドに使うのには無駄なく使えます。

王様印は安いがジグヘッド自作には不向きかも?


次回は自作のジグヘッドも試してみます。




ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント: