2016年9月12日月曜日

アジング6回目 一万トン→広畑ふ頭(9/11) 








朝、何も釣れなかったので夕方

一万トンまで行ってみました。

釣りで行くのは初めてです。




















いっぱい家族連れがおられたのですが、あまり釣れてなさそう。


隅の方で投げたのですが、

風がきつくやはり鯵の糸でも横に流されてしまします。


ちなみに、1回だけブルっときましたがそれ以降は。。。ダメでした。

なれないところは切り上げて広畑ふ頭に向かいます。



常夜灯に1人おられましたがすぐに帰ってので、真下で投げました。


常に、シーバスと太刀魚がバシャバシャやってます。

ちなみに私が投げたジグヘッドは完全に見切っています。

で、

太刀魚らしき魚を水面でバラシしてしまった。(*_*;


そうこうするうちに太刀魚の姿は見えなく、シーバスのみの状態

になってしまい、帰ろうかなやんだのですが、

あることを目撃し、シーバスの釣り方がなんとなくわかり

実践すると、1発で足元のシーバスがかかりました。





















ただ、広畑ふ頭に来てからはアジングではなくなっており

下にいる魚をいかに釣るかという方向になっておりました。

ので、

下記釣果には入れないことにします。


2匹目も釣れたのですが大きすぎて、鯵の糸がきれました。

やはりエステルは切れやすいですね。

鯵の糸ですからシーバスはNGだと思いますが。。。

では。


アジングを初めてからの釣果


アジ2匹
ガシラ1匹
太刀魚1匹



ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






4 件のコメント:

rs807 さんのコメント...

常夜灯下のセイゴはとても活性が高いですが、ワーム類は完全に見切られてますね。
いくら投げても釣れないです。
たまたままぐれで釣れたやつが吐き出した小魚はイカナゴみたいな細いやつでしたので、リアル小魚系のワーム使えばなんとか騙せるかもしれませんね。
まあそこまでしてセイゴ釣ってどうするんだって話もありますが。
やっぱりアジ釣りたいですね。

Hiro さんのコメント...

rs808さんコメントありがとうございます。
たしかにアジ釣りたいです。私の場合、ライトゲームの竿なのでアジ専用が欲しいですがなかなか買えません。その竿でアジング頑張ります。

koji さんのコメント...

はじめまして。

僕もアジングしたいです。

でも、なかなか難しそうですね・・・

体調整えてガンガン釣っちゃってください!

ブログUP楽しみにしていますので

Hiro さんのコメント...

Joniさんコメントありがとうございます。
いまからの季節アジングが盛り上がってくるようです。実は昨日も新たな場所開拓しに行ってきたのでブログアップします。