2016年9月19日月曜日

のべ竿浮き釣り2回目 灘浜(9/17)






土曜は、灘浜へのべ竿アジ釣りをやってみました。

しかけは、9号のアジ針に自分でハリスを結び

1号の浮きで、餌は、エビ(冷凍?)を釣り具やで買いました。




いきなり、タイの子供がつれました。





















その後、3匹も釣れて、だんだん日が暮れだしました。

すると、本命アジがやっとかかりました。

やはり合わせるのは難しいです。

で、合わせずにほっておくと。。。。。針を思いっきり飲んでました。

ので、なくなくハリスを切り、ハリスに針を結びました。

なんやかんやで、時合はあっという間に過ぎてしまいまして

雨が急に降りだしたので納竿です。

















土曜日の灘浜は漁師さんが網を仕掛けており

そこでアジが絡まってつかまっているのか

なかなか渋めでした。



それから、虫取りアミは少し使い辛いので

次は100均の魚とりアミを持っていく予定です。



のべ竿浮き釣りの釣果
アジ2匹
メバル1匹
ガシラ4匹
タイ(チャリコ)3匹
ゴンズイ1匹


ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント: