2016年9月18日日曜日

アジング7回目 灘浜(9/14) 






先週の水曜日に灘浜へアジングに行ってきました。

アジングでは初めて行く場所です。

会社が終わり、急いで行ってのです

渋滞やらで7時ごろつきました。


I LOVE YOUの堤防から1つ南側の堤防へ行き

早速竿を出しました。

先日エステルのラインに変えたのでどんな感じか

見たかったのですが暗くてどこまで飛んでいるかわかりませんでした。


ある程度そこの方でアジがつついているのがわかり

初めてアジングしている実感がわきました(^^)/


早速1匹つれました。
















アジング面白いです。


ただ、エステルのラインなので結構切れます。

最初はドラグを絞めていてそれであわせると切れます。


あと、根ががりが多いです。

えすてるにしたので早く沈んでいるのか?

灘浜は岩が多いのかわかりませんが根がかりでジグヘッド

がどんどんなくなっていきました。


結局アジ4匹と2,3匹は手元でバレてしまいました。





















最後に、テトラ付近を探ると、ちびメバルが釣れて

納竿にしました。





















家に帰ってまな板に並べてみました。

そんなに大きなアジではありませんが

アジフライで」おいしくいただきました。





















アジングを初めてからの釣果


アジ6匹
ガシラ1匹
メバル1匹
太刀魚1匹



ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






2 件のコメント:

rs807 さんのコメント...

アジング成功おめでとうございます!
アジは美味いですよね!

Hiro さんのコメント...

rs807さまコメントありがとうございます。やはりアジはつれるとうれしいですね。今度自作ジグヘッドを試しにまた近いうちにアジング出撃します。rs807さんのブログ拝見してますよー