2017年6月15日木曜日

アジング4回目  広畑埠頭(2017/6/15)

広畑埠頭へアジングにいきました。

19時過ぎでしたのでまだ明るく、

今からかなーというかんじでした。


















とりあえず1投目。

この夕まづめ感は釣れそう。

橋渡って写真にうっている

小さな波止のにもいきましたが

当たりなし。

暗くなってから常夜灯のしたにいきました。


















ここも異常なし。(><)

やはりルアーむいてないな。

仕方なく、別の常夜灯の方へもいきましたが

常夜灯下や石畳らへんも

異常なしでした。


















またまた釣果0

昨日は潮がド干潮で悪すぎたけど

ルアー釣り辞めたくなってきた。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あじがきましたねさん!!

まだまだー!!!秋までやってみて釣れんかったら諦めましょう!
魚さえ居たら釣れますって!たぶん。

Hiro さんのコメント...

了解です。昨年は灘浜でアジングして何匹か釣れましたのでがんばってみます。

おさかな さんのコメント...

わっす。
頑張っていますね。
広畑は浅いですし、潮もトロイのでフロートではどうでしょうか?
活性が高いときのメバルは引き下50cm以内とかもあるので、 
今からは水温も上がりますので、餌取りのフグの活性が。。。。。。。

そこならば、浮き下が矢引き、メバルを狙うのならば、下げればガー。
ガーが釣れたら深い。 稀に浮いて喰う奴もいますが、

ルアー釣りの利点は、広範囲と棚を自由に探れる事です。が、留める事が難しい。
一丁一旦あるところです。 海草が多い春は。。。。。。特に

まぁ、何事もやりようです。
家島や小豆島のメバルの浮き釣りはリールですから、 主に。
自分の行く釣り場に合わせるのがいいのでは。 
餌でもルアーでもですが、自分の釣りスタイルではなくて、魚にあわせた釣りをすることを考えると道が開けてるかも