2017年6月11日日曜日

サビキ釣り1回目  妻鹿魚港(2017/6/11)

子供の宿題が終わったので

サビキ釣りに妻鹿へ向かいます。

一応、夕まずめ狙いです。

漁港に着いたら。。。。

見たこともない人です!!





















釣り初心者なので、妻鹿漁港も

初夏に来るのは初めてですが

結構人いるもんですね。

皆さんサビキっぽいです。

何かしら釣れている感じですが

アジなのかな?

たまにボラがかかっている人もいてます。

竿を出しますが、案の定何も釣れる雰囲気は

ありません。

アミエビがカチカチなので解凍しながら

釣ります。

なんも釣れないので、サビキ仕掛けを投げてみます。

20mぐらい先まで飛びました。

と、、、、


大きなサビキの浮きが沈むではないですか!!

期待とともにあがってきたのは。。




















コノシロ?です。


初めて釣りましたが食べれる?


投げても釣れないので近場に落とすと。。。





















コノシロ?です。


浮きは沈みますが、引きは全然でつれても

面白味はないです。




日が暮れだし、皆さん帰られ始めてますが、

アミエビも結構あるので

マキマキ作戦で行きます。


とすると、アミエビ向かって結構魚が

走っています。

何度か浮きが沈みましたが

かかりません。


やっとかかったのが。。。小鯖でした。

次に来たのが。。。。

。。。


。。



皆さんお待ちかねの




















アジです。

コノシロの下に隠れている小さな魚がアジです。

あと左上は小鯖です。




















アジきましたが小さすぎ!!!

最初はコノシロかと思ったのですが

例のとげとげがシッポの方からあり

完全にアジでした。


もうそろそろアジの季節に突入するのでしょうか。

早く入れ食い状態をアジわいたいです。



昨年は、アジをのべばっかりで釣っていたので

今年はどうしようかな?


アジングもいいし、でもルアー釣りは釣れる気がしない(;^ω^)

サビキは面白味が。。。。


やはりのべ竿メインになりそうです。












0 件のコメント: