2017年4月6日木曜日

のべ竿うき釣り6回目  岩見漁港(2017/4/6)

今日は、会社を定時で終わり、

釣り行ってもいいのか嫁に確認したら

子供を塾に送らなあかんといわれた(;'∀')


で、家に帰ったら嫁は外出中だったので

録画してい

四季の釣りをみかけたところ

釣り行ってもええでとLINEが入ったので

早速用意しました。


きょうは、苅屋に行こうと思い、

自分で飼っているブツエビを何匹か

網ですくい持っていきます。餌代0円。



苅屋に着いたところ、波止に一番近い

車止められるスペースに3台ほど

車と待っていましたが何とか私も

止めることができ外へ出ると

風で、波がものすごく高く、急きょ

岩見に行きました。








ただここも外向きの方はかなり波があります。

とりあえず苅屋よりはましなので

波止の真ん中らへんで竿出します。







ぼやけてます。すみません。




沖の方狙ったり、テトラきわ狙ったりしますが

波が高くメバルはいそうにもありません。


そこで波止の先端まで行き、

灯台の下の足場のいいところで

竿を出しました。

ここはちょうど外海と湾内どちらも狙えるので

いい感じのところです。



。。。



。。






んー当たり無しか?



メバルは穏やかな湾内にいるかもと思い

のべ竿が届くいっぱいの沖の方を狙います。


。。。


。。

すると、浮きが、、、


すっと入っていくではないですか!!!


久しぶりの感触です。


結構大きいです。



メバルではなく、ガシラでした。













が、今までで釣りあげた中で

一番大きいガシラです。






こんな感じです。


それにしてもうれしい。

久しぶりに魚釣れました。


その後は、先端でまた竿を出したのですが

1回ぐぐっと浮きが沈み合わせたけど

掛からずでした。


で最後は根がかりで、重りから先がなくなったので

終了しました。

浮きがなくならずでよかった。(;^ω^)


それと、灘浜にタヌキがいますが

ここにもいますね。








見づらいですが。


みなさん魚釣りあげたらとられないように

注意してください。


最後、家に帰って大きさ測りました。






約20cm!やりました。


メバルはまだでしたが、ガシラが釣れたし

湾内も魚の気配がありました。

ボラ?が水面ジャンプしていました。

桜の開花と私の腕で魚が釣れ出すのは

同じタイミングでした。



あとは、メバルが釣りたいかな。




今年の、のべ竿浮き釣り釣果

変わらずで、

メバル3匹
ガシラ3









0 件のコメント: