2017年4月10日月曜日

のべ竿うき釣り7回目  妻鹿漁港→灘浜(2017/4/9)

日曜の夕方。

やっと釣りに行けました。

灘浜に行ったけど、風が強くて















結局、妻鹿漁港に来ました。

早速堤防の上に登って竿出します。
















まだ、明るいうちに竿出しました。

メバルはまだやろね。

先端の方に行ったり、いろいろ竿出しますが

全然です。

ただ、沖の方20m先ぐらいで何か

魚が飛び跳ねています。

そうこうするうちにだんだん暗くなってきました。


堤防上の外灯らへんに行くと

もう一人の方が来られてて、

ルアーでメバルを狙っているようです。


その方が言うには、ブツエビやったら

絶対ここで釣れますよといわれ、

外灯が付いた瞬間、いきなり小メバルつれました。

その後もう1っぴき追加しました。

ちょっと写真撮るのも恥ずかしかったので

釣れた時の写真ありません。(;^ω^)


その後、何回かあたりがあったりしたのですが

釣れませんでした。

暗くなってから若者のメバリング部隊が

ぞろぞろ近くに来たんで

私とお話ししてた方は、あきらめて帰られました。



若者は何も言わず竿を出してました。

一言ここいいですか?とか言ってくれればいいのに・・・


風がやんできたんで私も灘浜へ・・・


9時半ごろで遅い時間なんでメバルつれません(T_T)

堤防先端で2ヒロちょっとで竿を出していると

ガシラが釣れました。ちょっとラッキーでした。















で、けっきょく3匹釣れました。

桜が咲いて魚が釣れるようになったということです。
















今日は、あたりも何回かあって

3匹でしたがそれなりに面白かったです。

また、妻鹿漁港に来てみようかな。

今年、のべ竿浮き釣り釣果

メバル5匹
ガシラ1匹




0 件のコメント: