2017年4月2日日曜日

のべ竿うき釣り5回目  明石港(2017/4/1)

今日は、釣りで初めての遠征です。

先日あるブロガーさんが明石港で

メバルを釣られておりましたので

私も行ってみました。

明石市役所の海側です。



散歩とかされている方が多いです。




















明石海峡大橋も見えて絶景です。


西側の方へ進み、赤い灯台のところに来ました。




















ここの近くのテトラに降りて




竿を出します。











ポチャ・・・・・・



最初浮きが沈んだので来たかな?

と思いましたが、海藻に引っかかって

浮きが沈んだだけでした。


このやり取りが何十回もありました。






















いい眺めです。


しかし、、、


全然当たりない。



ちなみにエサは、ブツエビです。

この時期メバルにブツエビはダメ?

結局、灯台の下とか、小学校の方とか

いろんなところで竿を出しますが

当たりはなかったです。


なんか最近メバリングにしても

餌釣りにしても全然釣果がないです。

海水温がまだまだ低いのかな?


今年の、のべ竿浮き釣り釣果

変わらずで、

メバル3匹
ガシラ2匹

次こそは。。。。

































0 件のコメント: