2017年4月16日日曜日

のべ竿うき釣り8回目  妻鹿漁港→灘浜(2017/4/15)



今日は、子供を連れてるので

足場のいい妻鹿漁港へ来ました。

大体7時前です。

早速子供の竿を準備してから

自分の竿を準備します。

そこで。。。。

浮きに電池を入れようとしたら

パッキンのゴムがないのに気づき

地面とか探したけど見つからず

輪ゴムがあったので

輪ゴムで応急処置しました。

何とか海水は入ってなさそうです。

ただ、浮いているときのバランスが悪そうで

やはり、MUSASHIでパッキン探してみます。























外灯の下で差を出します。

外灯が付き始めたので釣れると思いきや

全く反応なしです。

周りは、シーバス狙いの人や、メバリングの人で

浮き釣りの人は誰もいません。


前回妻鹿漁港で、のべ竿つりするのであれば

灘浜の方がいいといわれてたので、

灘浜に移動です。


1番から5番の波止がありますが

4番まで歩いていきました。


4番波止の先端で竿を出します。

。。。。

。。。

。。

なにも来ません。


子供がいるといつも移動しないので

釣れないのですが

今日はいろいろ移動してみます。

先端でも北側から南側へ探りますが

当たりもないです。


最後に南側の波止の付け根に来ました。

そこからちびメバルが結構来ます。

針がたしかSASAMEの瀬戸内メバル9号

なので針が大きくてかかりません。

浮きが沈んでかけに行きますが

すっぽ抜けます。

なので浮きが沈んでもちょっとの間

走らせてある程度魚の振動が

来てから少し合わせるとかかります。

それからちびですが

初めてメバルラッシュしました。

20:39




















21:20
























21:36






















22:05



















22:10




















22:20




















22:25



















22:42
























合計8匹です。


最後の奴は赤っぽかったです。

こんなに釣れたのは

アジののべ竿釣り依頼です。

やっと、メバルがつれました。

しかし小さいのしかいなのか、

大きいやつは警戒心が強く

なかなか釣れないのか、

ただ単に下手なのか(T_T)





今年、のべ竿浮き釣り釣果

メバル13匹
ガシラ1匹

















0 件のコメント: