2017年7月11日火曜日

サビキ釣り3回目  アジュール舞子(2017/7/9)

遠征に行ってきました。

アジュール舞子です。

やはり今の時期にサビキでアジ釣るには、

淡路の方に近づくのが得策と思い

姫路から脱出です。

この日は、大潮ですが16時にド干潮になります。


初めて行くので駐車場がよくわかりませんでしたが

なんとか近くの舞子公園駐車場に止められました。

1時間200円です。


























































直ぐ近くが海で皆さん釣りされていました。

コの字にくぼんだ所の真ん中で釣り始めました。

明石大橋が大きく見えるところでいい感じです。


すぐに、2,3匹アジやサバが釣れましたが

竿出しが11時30分ごろで、

そのあと30分に1匹な感じで釣れます。


そういえば沖の方に投げた時、波しぶきがたったので

何が釣れたんやろと思いましたが

30cmぐらいの大きなサヨリが釣れましたが

結局サヨリはこれ1匹だけでした。




そうこうするうちに夕方近くですごい雨が降ってきて

どうしようか迷いましたが、おそらく日が暮れ始める前から

釣れると思い、粘った結果、、、、、

小鯖が10匹、豆アジ102匹

爆釣でした。



























































これは嫁の実家におすそ分け

豆アジ40匹です。






















帰ってから捌いて、南蛮漬けとアジフライにして

最後道具を洗って片づけて、、

疲れたー。


アジフライは骨まで食べれましておいしかったです。




0 件のコメント: