2017年7月1日土曜日

のべ竿うき釣り13回目  広畑埠頭(2017/6/28)

今日は夕方から妻鹿漁港へのべ竿釣りに行きました。

妻鹿は、渡船上の東側の広いところに駐車して

その前で釣るか、

堤防に上がって、常夜灯下でいつも釣っていましたが

今日は、

さらに東側の堤防の先まで歩いていきました。




















途中西に折れ曲がっているところで1人

シーバス?狙いの方がいて

先端には、アナゴ釣りの方がいました。


ド干潮なので竿が届くか心配なので

戻って、

いつもの常夜灯の北側にある堤防先

ここにも常夜灯あります。

で、竿出しました。




















エサは、冷凍オキアミ?です。去年のアジ釣りの残り。

海面はすごい小さな魚がびちゃぴちゃ跳ねています。

なんか釣れるかなと思いましたが駄目でした。

なので先ほどの先端まで行ってみると

まだ折れ曲がったところに人がいてました。

釣れてなさそう。



さらに灯台下にもいてましたが

なんか竿投げていましたが

練習?なのか釣っている雰囲気無しです。


というか今回、ド干潮での釣りでして、

やはり潮が悪すぎと

腕がないので、あたりもなく終了です。


0 件のコメント: