2017年2月19日日曜日

穴釣り1回目  網干百間波止(2017/2/18)







今日は、子供と釣りに昼間の釣り

ということに穴釣りに行ってきました。

去年いって結構釣れたところです。




















結構晴れてて、風もないのでいい感じです。

エサは、ポイントで青虫10g100円だけ買いました。

いつもはゴカイでしたが、青虫は大きいので

匹数でいうと少し少な目、10匹もいたかな?程度です。

なので、新鮮味はなくなりますが切りながら使いました。

根魚ねらいなので、生きてても死んでてもあまり変わらないでしょう。


早速、餌付けて竿出しました。

いきなりきました!!!




















たぶんクジメです。


次に初めてのカニです。




















この後、カニは何回か釣れましたが

バケツに入れる前に落ちてしまったりしました。

このカニ食べれるんかな?

さらに、ソイかタケノコメバルの小さいやつも釣れました。

写真の小さい魚の方です。





















この場所はなぜか、ほかの釣り場と違い

ガシラが少ないです。

しかし、最後に来ました。

ガシラです。小さい。
























結局、クジメとガシラを持ち帰りました。


子供は、0匹でした(;^ω^)



今年の、穴釣り釣果

クジメ1匹
ガシラ1匹
カニ3匹
ソイ1匹


ではまた。




3 件のコメント:

てぃーく さんのコメント...

百間波止は穴釣りでクジメが多いです。
私も息子と2人でクジメ何匹か釣れたので、全部干物にしました。
冷凍しといて時々酒のアテに焼いて食べてたのですが、ストックが無くなったのでまた穴釣りしに行こうかと思ってます。

Hiro さんのコメント...

てぃーくさんコメントありがとうございます。
てぃーくさんのブログ拝見してますよ。中身が充実してすごいブログですね。
私の方は貧乏釣り師なんで道具も安いものでがんばってます。穴釣り竿も、タカミヤ製の探り竿ですが、これは安くてもなかなかいいかんじです。

てぃーく さんのコメント...

ブログ見ていただいてありがとうございます。
大して役にも立たない情報をそれらしく綴っただけのブログなので、なかなかアクセス伸びてないですけどね。
私もそんなお金持ちではなくて、毎月の小遣いをほぼ全部釣り道具に注ぎ込んでるだけです。
毎月のカード請求にヒヤヒヤしてますよ。(^^;;
ともかくそろそろ釣り道具への散財はこのくらいにして、釣行にお金をかけたいところです。
穴釣り用のロッドとリールも1つ欲しいなとは思ってるんですが、なかなかそこまでは行かないです。
といいながらそのうち買ってる気がしますが。

私もちょくちょく覗きにきてますので、ブログ更新頑張って下さいね。
楽しみにしてますので。