2017年2月12日日曜日

のべ竿うき釣り1回目  灘浜→妻鹿漁港(2017/2/11)




今年初めてののべ竿浮き釣りです。

メバリング・アジングはなかなか初心者にはハードルが高く

やはりエサ釣りが一番よく釣れるので

どうしてものべ竿釣りに行ってしまいます。


今回子供ものべ竿釣り初挑戦です。


エサ調達をしようと思い飾磨の

まるは釣具店によろうとしたところ

まるは釣具店の少し北側にある

釣りエサ専門店と大きな看板の

釣りエサの店を見つけました。


メバルなのでブツエビかなと思い、

ブツエビ1杯買いましたがなんと!!!

350円でした。

めちゃくちゃ安かったです。

エサ専門店なので、こんどからここでエサ買います。

みなさんもどうぞ。おすすめです。


ということで、灘浜に到着しました。


誰もいません。

とりあえずi love youの波止南側に向いて竿出します。

子供分の用意するので時間がかかります。

がしかし、風もありなかなか釣れる雰囲気ないので

北側を見るとなんと穏やか・・・


北側へ移動します。


ここでもあたりなく、テトラを北へ少しづつ移動します。


エビを撒き様子を見ると、少し浮きが沈んだ。

合わせるが乗りません。

というかのべ竿のメバル釣りはじめてに近いものがあり

要領がわかりません。


何度か浮きがもっていかれ少し放置後合わせると

乗ってきました。

子供はなかなか釣れないので

浮きをすーっとスライドさせて誘うんやでと教えましたが

結局釣れずです。


私は、小さいの3匹釣れました。



少し、様子見で妻鹿漁港まで移動しましたが

こっちも数が強く、やめました。


のべ竿でのアジ釣りと同じでメバル釣りも面白いですね。


また、ちょくちょく行ってみようかな。























今年の、のべ竿浮き釣り釣果

メバル3匹


ではまた。




0 件のコメント: