2017年12月28日木曜日

投げ 穴釣り 百間波止(2017/12/24)

午前中に、




















落ちギスを狙いに百間波止に行ってきました。

途中、ポイントで石ゴカイ20g購入していきます。

子供はブラクリで穴釣りです。

ここは穴釣りでソイ系がたくさん釣れます。

投げ釣り開始です。









ただ、なかなかつれません。というか

当たりが全くありません。


こどもの穴釣りはブラクリに冷凍エビをつけて

やってみます。





















小さいガシラやソイが釣れます。

ソイはそんなにおいしくないので

リリース、ガシラも小さいのでリリース。



















釣れることが楽しいみたい。

投げ釣りは相変わらず当たり無し。








その時、子供が










見たことない魚を釣りました。

ヌルヌルでなかなかブラクリ外せません。

帰って名前をしらべたらギンポという種類の

魚ということみたいです。


結局投げの方は1回もあたりがなく終了です。








2 件のコメント:

てぃーく さんのコメント...

ギンポは見かけはアレで気持ち悪いですが、天ぷらにすると最高に美味いですよ。
ちょっと捌きにくいのが難点ですが。
次釣ったら是非チャレンジしてみて下さい。(^^)

Hiro さんのコメント...

コメントありがとうございます。返事遅れましてすみません。釣った時はギンポ知らなくて逃してしまいましたが次つれたら挑戦してみますね。