2017年12月3日日曜日

アジング6回目 福良漁港(2017/12/2)

今日は、初めての淡路へ釣りに行きました。

場所は福良漁港というところで、

四季の釣りなどでもおなじみで

12月でもアジングが楽しめると思い

そこに決めました。


夕まづめには着きたかったのですが

色々あって18時頃つきました。


















明石大橋を車の中から撮りました。






福良漁港に着いたら、結構な人が

アジングされていました。

また、家族連れはサビキをされていました。




























こんな感じです。




グロー系のワームで攻めてみます。

色々やってみますが反応ないです。

やっぱりルアーは向いてないのか?

1時間ほどで、そこの方でリトリーブ

してたら、ブルブルっときて

やっと1匹目きました。

そのあと長い時間あたりなく、

周りの人たちも帰って行きます。






サビキの方はバンバンアジ上げてます。

アジいることはいるみたい。


が、ルアーには反応ないのか、

ただ下手なだけだと思います。


しかしサビキにアジが群がりこちらにアジがきてないと

思い少し場所移動しました。


移動したすぐにアジ1匹追加です。

今度は、誘いをかけた後のファールで


ブルブル来たのでかけると釣れました。




その後、そこの方でリトリーブしてると

アタリがあります。

リトリーブで3匹目です。


姫路だと釣れる気しなかったのですが

ここだと、つれました。

9月とかに来たらすごくつれるのでしょうか?

来年また行ってみようとおもいます。



最後4匹目は直前でばれました。

という事で3匹の釣果ですが、

少しアジング楽しめました。

やはり餌には敵わないので、サビキしかけと、

延べ竿で1本釣りしたらさらに楽しめるとおもいます。















3 件のコメント:

ザルツ さんのコメント...

姫路からなら是非坊勢へ行かれる事をお勧めします!
夜通しの釣りが可能なら行ってみて下さい。
これからの季節は厳しいですが、来年のGW頃に行かれると気候も良いし良型が釣れます。
アジングって底がメインの釣りです、チョンチョン後フォールでアタってきます。
坊勢なら相当楽しめますよ♪

Hiro さんのコメント...

ザルツ様コメントありがとうございます。坊勢では、GW頃からアジングできるんですか?坊勢のどのあたりがオススメですかね?どこでも釣れるのかなぁ。検討して見ます。情報ありがとうございます😊

ザルツ さんのコメント...

飾磨港から坊勢に渡ったら、沢山の釣り人が居ますので、後をつければ釣れる場所です(笑)
基本は船を降りたら左に歩きます。
日にもよりますが、朝まで釣れ続ける事も有ります。
坊勢でボウズは絶対有りません。