2017年12月24日日曜日

アジング7回目 福良漁港(2017/12/9)

大分前に2週続けて淡路へ釣りに出かけた。

今回は、嫁も同行し、再度福良漁港まで

行きました。

車内泊するつもりで布団とか用意してくれました。




















先週12/2の時より早めに到着しました。

写真は日が暮れてからになります。

先に来られているサビキの人は

アジをたくさん釣っておりました。







子供のサビキを用意して

嫁と子供協力しながら

サビキをしていましたが

イワシばっかりでした。

私も、アジングの用意し早速竿出しました。

夕方なので釣れそうです。

すると、1匹目ゲットしました。






















この後が続きません。


やはりアジング難しいですね。

なかなか釣れないので

のべ竿に変更です。


のべ竿浮きで、冷凍エビつけて

アジ狙います。







今まで、アジングでは反応なかったですが

エサなんで釣れます。

やはりエサすごいですね。

というか、アジングが下手なだけです。

そのまま深夜2時までやりました。

嫁と子供は車の中で寝ています。

朝起きてすぐにアジングしましたが

全然でした。



そのあと、岩屋の近くの温泉に入って、

帰宅しました。

サビキ釣果。




















アジングとのべ竿釣果。




















イワシは嫁の実家へ

アジは、南蛮漬けとアジフライです。








































一応、調理も自分でしました。


淡路はまた来年かな。

0 件のコメント: