2017年11月4日土曜日

太刀魚うき釣り3回目 広畑埠頭(2017/11/3)

今日は祝日で場所取りのため早めに

広畑埠頭到着です。



昼の4時なんで明るい。

この時間でも

人多いし、柵のとこに竿を立てて

何処かへ行ってる人もいて

場所がなかったのですが

サヨリ釣りっぽい人と、

竿をたてかけて何処かへいってる

人の間に入らせてもらいました。



子供ときたので狭いとこに入ってしまい

申し訳なかったです。












日が落ちるまですることなかったので

取り敢えず餌つけて海にさおだします。

とおくではサビキでガシラなどあげてる




人もいました。

そうこうするうちに、日が暮れだすと、

竿を置いてた人達がきて、

太刀魚ウキ釣りはじめだしたので

私と子供も釣り開始です。

ワインドの人たちから太刀魚が上がりだします。




ウキの方も沈みだします。


となりの人たちはどんどん釣り上げてますが、

私と子供はアタリはあるものの

あわせがすべてすっぽぬけます。

20時ごろまでに周りの人はどんどん

釣っていましたが

私たちは0匹。





子供がおこりだしたので、

ウキ釣り仕掛けからルアー仕掛けに

変更してあげました。

メジャークラフトの太刀魚道場です。

子供はとなりのおっちゃんたちが帰ったスペースに

はいってルアーなげますを


ルアー竿ではないけど

釣れへんやろと思ってたところ

一投目だったと思いますが

子供が、きたーって言うから

また、嘘ついてるわと思いほっといたら

見事太刀魚釣り上げてます。



びっくりしました。

その後わたしも、ウキが沈んだら少しいとを張り

太刀魚がガツガツしだしたら

合わせると言う釣り方を思い出し、


最終的には

子供が3匹、私は4匹釣ることができました。

最初は釣れなかって辛かったけど

つれてよかったです。



今日の分入れて私がつった
太刀魚5匹。



0 件のコメント: