2017年11月12日日曜日

太刀魚釣り5回目 広畑埠頭(2017/11/11)

今日は15時前に広畑埠頭へ行きました。

少し早かったのか

外灯下の場所を初めてとることができました。



わたしが来た後は、すぐに真ん中のベンチらへんの

柵まで人がきて場所は埋まってしまいました。


場所がとれてよかったのですが

結構な風で気温も低くはやく

夕方が待ち遠しかったです。

この日は16:59が日没だったと思います。





日が暮れる少し前から、竿を出しましたが、

いつも通り場所関係なくあたりがありません。


で、18時ごろ初当たりがきて、

糸を指で引きながら太刀魚の引きを微妙に感じ

ガツガツ来たところで

合してみると、、、


。。。。。



ガーンと太刀魚見事のりました!

大きさもまあまあで、

結構重かったです。

それから。。。


当たりのある時間帯とない時間帯が

交互にやってきて

ついになにも当たらない時間が1時間以上

続いたと思います。

当たりのある時間帯では

あれから3,4回すっぽ抜けてしまい

1回目のあわしは偶然?だったのかも。( ;∀;)




それから結構遅い時間23時ごろに地合いがきて

結局合計5匹釣れました。

ちなみに、前回子供にやらせた太刀魚道場は

今回10回ほど投げましたが

当たり無しでした。

やっぱりルアー苦手です。餌釣りが一番?(下手なだけ・・・)



写真は1枚だけです。

最後の方の太刀魚ですが

小さすぎですね。


今日は、屋根のあるベンチ前が

すごく人が集まっていて

やはり土曜日は混んでるなと思いました。

車を見ると岡山ナンバーもありました。

帰って太刀魚の写真を撮り、

捌いで、竿や小物を洗い、

ご飯を食べ、風呂入るころには

3時前でした。



































F3ギリギリかな?

今年の太刀魚合計10匹。

2 件のコメント:

ザルツ さんのコメント...

夕方もラッシュは無さそうですね。
朝行きましたが、やはりラッシュは無く微妙でした。
夜にポツポツと言うイメージですね!
私はいつも手前の船着場でやってますが、そっちの方が釣れますかね!?

Hiro さんのコメント...

ザルツさん。
船着場がどこをさしているのかちょっと
わかりませんが
クレーンみたいな大きな建造物があり
白色の柵があるところがいいとおもいます。
とくにクレーン下の明かりの下がいいですが
早くから場所とりされてます。