2017年10月30日月曜日

太刀魚うき釣り1回目 広畑埠頭(2017/10/30)

もうそろそろ、太刀魚つれだすころかな?

とおもい広畑埠頭へいきました。


















着いたのは5時まえです。

まだ、あかるいのでいきなり竿出さずに

周りの人たちの状況をかくにんしました。

皆さんワインドの方ばかりです。


暗くなるまではだれも釣れてませんでした。


ようやく暗くなってきてケミホタルを光らせ

浮きに電気を入れ、手前に竿出しました!

???

??

なんか、浮きが横向いてる。


しまった!おもりをつけるの忘れてた。

おもりをつけ、再投入。


少しの間なにもなかったです。

やはり明かりの下の人たちは釣れ出しました。





と、私の竿にもあたりが

勢いよく浮きがしずみます。

焦って竿を引いてみましたが

すっぱぬけです。



またまた、

少し沖の方で浮きが沈みました。

今度はめちやめちゃ遅くあわせてみます。

浮きが沈んで横に走り出しましたが

まだ合わせません。

と竿先から衝撃が来たので一気に合わせると

乗りました。



















今年初太刀魚です。


その後何度か当たりましたが、

浮きが浮いてきたり、で

結局1匹でした。





ここで、

エサ釣りやめて

ルアーに変更です。

メジャークラフトの太刀魚道場で

何十回かなげてみましたが、

なんもかからずです。

これから何回か太刀魚狙いに行きますが

よろしくお願いします。


太刀魚1匹。

0 件のコメント: