2017年10月1日日曜日

のべ竿うき釣り 秋4回目 灘浜(2017/9/30)


暗くなる前に灘浜に到着です。


















もうそろそろアジつれてもいいかな?

去年のブログだと

延べ竿は10月入ったから初めて、

そらからアジが釣れてたので

またま少し早いかも。


今日は3番の南側テトラでやります。

取り敢えず1投目。




周りは、エギングの人が

まだまだたくさんいます。


やっぱりなかなか釣れません。

だんだん暗くなってきたので

ヘッドライトをつけると、、、

つきません。電池切れでした。


車に替えの電池があるんで

片付けてとりにもどります。



またまたアクシデントで、

延べ竿伸ばしたままなんで


糸が木に引っかかってとれません。

引っ張ってやっととれました。

て、歩くのしんどいので

I lovey outの南側でさおだします。

ここでも釣れず、3番にもどります。

て、やっときました!

毒魚のゴンズイが、、、

針飲んでるので、糸切って

仕掛け繋ぎ直し、再スタート。



やっと本命きました。















アジです。

その後もなかなか当たりなく

持っていたエサも大分前に購入した

冷凍えびで使いまわしてるので

プリプリ感なく、すぐにとれてしまうので

撒き餌にしてみますが、

あたりが有ったり無かったりです。


延べ竿でのアタリの取り方を忘れてしまってます。

9時ごろからあたりが頻発したけど

結局つれずでした。




















刺身にして食べました。




0 件のコメント: