2016年7月3日日曜日

浮き釣り2回目 広畑ふ頭(7/2)






先日に引き続き、浮き釣りに行きました。

1つ思っていたことがあって。。。

メバリングをしていたとき、最後ジグヘッドをメバルが追いかけてきて

最後、喰わずに見送っているのが見えていたので

餌釣りではどうかと思った次第です。


先日のゴカイがまだ余っいたので(生きています)

そのまま広畑ふ頭へ直行。





















おじいさん1人が常夜灯の下に。


私もさっそく釣り始めたのですが

そのおじいさん、セイゴ?を連発してあげています。

なんか棚が深そうなので浮き釣りの私は

とりあえず浮きゴムで棚をかえましたが

つれません。

そうこうするうちに、若い人たちがぞろぞろ入ってきて

ルアーで釣りを始めます。

いややなーとおもいつつ釣りをしていると

今日初HIT!!!

姿が見えたところ、太刀魚です。少し大きいか?

と思った瞬間、バレました。



気を取り直して気長に釣りをしていると、

先日のように太刀魚が見えたり、ボイルする魚が

圧倒的に今日は少ない。


と、

2回目HIT!!!

結構引きます。

すると、


サバゲットです。




















次に、浮きをゴム管から外して底狙いでいきます。

結構深い。



すると、おおきな引きとともにブチン(*_*;

切れてしまいました。

底に潜られて切れたのか一瞬でわからなかった。


ということで、今日はこれで終了しました。

ゴカイも余っています。

今度から10gだけにしようっと。

ポイントでは石ゴカイが10g130円で青虫が100円でした。




あと、やはり、サビキ竿重すぎで、のべ竿ほしい。


浮き釣りの釣果
メバル2匹
ガシラ1匹
ゴンズイ2匹
サバ1匹
なぞ(チヌ?)1匹

ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント: