2016年7月2日土曜日

浮き釣り1回目 木材港→岩見漁港(7/1)






今日は、メバリングではなく、浮き釣りに行きました。

あっ携帯忘れた(*_*;まあいいか。


ポイントでゴカイを30g購入し

初めて木材港に行ってみましたが、、、

堤防を上ると先客がちらほら。

テトラがありその先で釣っておられます。

しかし、、、



テトラが怖すぎ&1投目根がかり退散しました。

よくあんなところで釣りができるなあと感心しました。


次に行き慣れた岩見漁港へ。。。


早速、餌をつけて投げます。

1投目で早くもメバル1匹ゲット!!!

やはり餌釣りは釣れますね。


次に、ゴンズイ1匹

次に。。。。。

ものすごい引きでとラグがゆるめなので潜られる一方

ドラグをしめて水面まで引きあげると。。。

30センチぐらいの魚がかかっています。


素人の私は当然網も持っておらず、安く上げるため

お手製の仕掛けだったので針から糸がきれました。(外れた?)


チヌっぽかったな(;'∀')


つぎにメバル追加に、ちびガシラ、ゴンズイで終了です。

携帯持って行ってなかったので家で写真撮りました。





















昨年購入した4.5mのTAKAMIYA(POINT)製サビキ竿なので重たかった。

のべ竿ほしい。



浮き釣りの釣果
メバル2匹
ガシラ1匹
ゴンズイ2匹
なぞ(チヌ?)1匹

ではまた。




にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント: