2016年6月26日日曜日

メバリング7回目 広畑ふ頭→岩見漁港→広畑ふ頭







にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m




土曜日の4時ごろ

雨が結構降っていましたが、

釣りができないほどでもなかったので

釣りに出かけました。




















定番の広畑ふ頭に行ってみましたが、家族連れが1組と

2,3人の方が一人で来られている感じでした。

とりあえず石畳の一番南側の柵近辺でメバリング開始します。

30分ぐらいはあたりもなくどうしようと考えていましたが

ようやくあたりがあり、やはり定番のちびガシラでした。




















その後はあたりもなく場所変更ということで

初めて木材港へ行ってみました。

高い堤防をよじ登るとテトラがズラーっとならんでいましたが

雨なので大荒れで到底釣りができる雰囲気ではありません。

そこで、岩見漁港へ行ってみます。




















到着すると誰もいなく、とりあえず灯台まで歩いて行ったのですが

すごい風でジグヘッドが投げられません。

なので港側に向かって投げたのですがあたり0です。

釣れる気がしなかったのでもう一度広畑ふ頭で行ってみます。


すると、石畳の方では浮き釣りをされている方がいたのですが

常夜灯の下には誰もいず、前回は常夜灯から少し離れたところでしたが

今回は本当の常夜灯の真下で釣りをしました。



魚影はあり、ジグヘッドを追いかけているのが見えます。

たぶんメバルです。

これは釣れる!と確信したのですが

メバルたちは追いかけるだけ追いかけてなかなか食いつこうとはしません。


すると、やっと食いつきがあり、リールを巻きます。

と、途中で係りが浅くばれてしまいました。


その後は、なかなか食いつきもされずにいたのですが


とうとうその時が来ました!!!

急に大きな引きがあり、ドラグゆるめなので意図がでていきます。

巻き取れなかったのでドラグを絞め巻き取りにかかります。

すると、、、、奴が釣れました。
























小さいですがこの時期珍しい太刀魚です。(F2.5)

こんな梅雨に太刀魚いるんですか?

先日のブログにも書きましたが

広畑ふ頭の常夜灯の下にはやはり太刀魚がいました。

釣りあげたやつ以外にもまだいました。

太刀魚は縦になって泳ぎ下から水面向かって捕食すると

聞いていましたが、それも見ることができました。


ということで、メバリングのはずがまたしても

ちびガシラ1匹と太刀魚1匹で納竿です。


なかなかメバルつれません。。。。

メバリングを初めてからの釣果
メバル0匹
ガシラ7匹
太刀魚1匹

ではまた。






0 件のコメント: