2016年6月12日日曜日

メバリング5回目 広畑ふ頭→岩見漁港







にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(_ _)m

土曜日の夜9時ごろから、メバリングに行ってきました。

初めは、一番近い広畑ふ頭へ。。。

石畳のほうは浮き釣りのかたが、何人かいました。

直接確認してなく浮きが浮いているのが確認できました。



外灯の方は、真下に夫婦。石畳寄りの方にメバリングをしている方が、

私はその間でメバリングをしていました。

途中に、若いカップル?夫婦?が入ってきてメバリング?をされてて

すぐに何か釣りあげていました。(アジ?サバ?)

結局、ここでは何も釣れず。相変わらず下手だと痛感。


次に、岩見漁港へ向かいました。

到着すると、誰もいませんでした。貸し切りです。

とりあえず灯台の下の先端で、メバリング開始。。。


1投目投げた後、回収間際に何かつれかけましたがうまくかけられず

バラシ?ました。回収間際に喰われた感じで、魚影はメバルっぽかった(^.^)/~~~

これは期待できると続けるも後が続かず。


ダダまき用のジグヘッドからダート用に変更しました。

投げて、そこまで沈め(底ついたかまだよくわかりません(;´・ω・))ちょんちょん

竿をしゃくります。

何度かしていると、ガシラが喰ってきました。




















その後、もう一匹釣れ、納竿です。夜1時半


メバリングのはずがガシラばかりです。


ガシリングはなかなかコツがつかめたかもです。

メバリングを初めてからの釣果
メバル0匹
ガシラ6匹

なかなかメバルが釣れませんが、頑張ります。


何かアドバイスあればよろしくお願いします。






0 件のコメント: