2017年9月21日木曜日

のべ竿うき釣り 秋3回目 灘浜(2017/9/20)

今日は、灘浜へのべ竿釣りに行きました。

会社終了後、すぐに向かいましたが

着いたら19時前ですでに暗くなっています。

とりあえず1投目です。




















なんかぼやけてます。(;^ω^)



もそろそろ、去年のようにアジが釣れてくれれば

いいのですが。。。

30分ぐらいは反応なしです。

のべ竿で届く範囲で沖へ投げていましたが

テトラの際に来た時なにかがもぞもぞ

しているので

少し糸を張り気味にすると




















チャリコが釣れました。

この後、テトラ際に狙いでいくと

グーっと引き込まれます。

慌ててあげたのですが重くて海面から持ち上がらないので

100均網ですくいあげます。




















めちゃでかいガシラです。


この後もまたまたでっかいガシラっぽい引きで

また釣れそうでしたが

先ほどのガシラの針をとるときに

糸が傷ついていたのか

プチっと糸が切れ針がありませんでした。


やはりアジが釣りたいので沖の方へ浮きを投げます。


と、何度かアジっぽい当たりがくるようになって


来ました!














アジゲットです。

15センチほどで大きくなっています。


この後は、反応がなくなりiloveyouの波止から3番へ

移動しましたが同じく反応無くなったので終了です。


あっ、途中ゴンズイ釣れました。

チャリコとゴンズイはリリースです。


ということで、まだアジはさほど入ってきていません。

また、周りの釣り人はほぼエギングでした。


帰ってから、

1匹だけアジフライするのも?なので刺身にしました。






























おいしかったです。

また、次回アジ釣れればと思います。


0 件のコメント: