2016年5月9日月曜日

アジングやメバリングの初心者(私)が竿を選ぶとき その1






前回のブログ記事で、シマノのソルティーアドバンスS706UL-Tを

購入したと書きましたが、なぜそれを選択したのか?

を書いていきます。参考にして頂ければ。。。


最初、候補としてシマノのルアーマチックS76ULと

メジャークラフトのソルパラSPS-S762Mを検討していました。

ルアーマチックはシマノという一流メーカーが作っている竿で、

なかでも一番安いルアー用の竿だったので第一候補でした。

次にソルパラはテレビの釣り番組に

メジャークラフトの広瀬さんという方が薦めていたので

なんとなく初心者の私は初心者向けのいい竿かなと思い

第二候補にあげました。



これらは確かソリッドディプのタイプの竿なので魚をかけながら釣るとというより

魚が勝手に釣れるよう、竿の先が柔らかくできているということが

ネットなどでいろいろ調べるうちにわかってきました。


折角釣りをするのに魚が勝手に釣れるというのは

面白みにかけると思うようになってきました。

ただ、初心者はソリッドディプの方がいいみたいです。


つづく。。。


岩見漁港で釣ったガシラたち









0 件のコメント: