2018年5月2日水曜日

メバリング2回目 広畑埠頭→二見人工島(2018/4/30)

昼過ぎに広畑埠頭に行ってみました。


家族連れがいたので、石畳の方へ降りていきました。




















子供は穴釣りで、私はメバリングです。

何も釣れないので、初めての二見に行ってみます。


橋を渡ったところの波止です。




















こんなところです。







南側にメバリングの仕掛けを投げたところ

数投目で、タケノコが釣れました。





















幸先いのかなと思ったのですが。。。。

後が続かす、、、


子供に渡した、自作の同付き仕掛けで

エサがエビの形をしたワームで、

ガシラが釣れました。



先ほどのタケノコと一緒に写真




















夜になるとメバリングできるかなと思いましたが。。。

なかなか釣れずで、薄暗くなりかけに、

親子連れにこえをかけられて、

「車で堤防の近くまで入ってこられましたか?」

と聞かれました。


そういえば入るときにチェーンの柵があった気がしたので

入ったらダメだったのかと思ったのですが

そうではなくその方が言うには

チェーンが張られてカギがかかって出れない

ということで

私もあわてて片付け

車に向かうと、何人かの人たちも

出れないようで、どなたかがカギの番号を知っていたみたいで

出れました。







二見の人工島橋を渡って少し行ったところに車が

入れそうなところにはいかないほうがいいです。


ということで皆さん気を付けてください。








0 件のコメント: